人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汐留 コンラッドホテル   アフタヌーンティー

お盆ですが、O氏は普通にお仕事。。。。。 ごくろうさまデス    m(_ _)m ぺこり


私と言えば・・・・




普段はフルタイムで働いてるお友達 Yちゃんの

「お盆休みは高級ホテルに行きたいっっっ!! 」
 




というリクエストに答えて、汐留コンラッドホテルの28階「28 トゥエンティーエイト」の
アフタヌーンティーに行ってきました。

汐留 コンラッドホテル   アフタヌーンティー_e0212073_20594265.jpg





今、汐留日テレあたりでは汐留博というイベントをやっています。

「28」では《汐博2011スペシャルアフタヌーンティー》としてアップグレードで提供してくれる
夏の企画があったので、それをお願いしました。

いつもの値段でプレミアムティーブレンド付きになります。\(^o^)/
かなりお得。





窓際は2人席だったので3人組の我々はちょっと奥の一段上がった席が用意されていました。
汐留 コンラッドホテル   アフタヌーンティー_e0212073_2111334.jpg




いろいろなお紅茶とコーヒーが書かれたメニューから好きなものを好きなだけ注文できます。


まずはお店の方おすすめ アールグレイのアイスティーで乾杯。。。
汐留 コンラッドホテル   アフタヌーンティー_e0212073_21305273.jpg






以前行ったマンダリン・オリエンタルホテルのアフタヌーンティーは次から次から出されましたが
今日は一つに盛り付けられたプレートが出てきました。(これは2人分です。)




汐留 コンラッドホテル   アフタヌーンティー_e0212073_2131538.jpg






反対から見ると・・・
汐留 コンラッドホテル   アフタヌーンティー_e0212073_2134415.jpg






*スコーン2種 (イチゴとルバーブのジャム、クロテッドクリーム 添え)

*くるみパンとイベリコハムのサンドイッチ トリュフ風味
*ブリ―チーズとリンゴのクランベリーブレッド・サンドイッチ


などなど。。。詳しくはHPへ。。。メニューページ  (季節によって変更アリ)


サンドイッチはいろいろなものが挟んであって複雑な味が楽しめます。






汐留 コンラッドホテル   アフタヌーンティー_e0212073_21201134.jpg

*ミニビーフハンバーガー
*レモンメレンゲパイ

こんな小さいのにビーフのお味がしっかり感じられてとーても美味しいです。
レモンパイは驚くほどお味が濃くて美味しい!!





汐留 コンラッドホテル   アフタヌーンティー_e0212073_21323948.jpg

お紅茶はこんな素敵なポットで来ました。 
これは《アフリカン・ソルスティウス》。  かなり甘い香りがします。





デザートたち。
汐留 コンラッドホテル   アフタヌーンティー_e0212073_2138390.jpg


*ニューヨークチーズケーキ
*ピスタチオとグリオットチェリーのカップケーキ
*チョコレートケーキ デビルスフードスタイル

奥に見える三角形のがポットに入ってた茶葉です。先っちょに葉っぱがついてておもしろい。^^







ここのお紅茶は透明度が自慢だそうです。きれいわ~~~~♪。


しかーーし、ポットで来るってことは、たっぷり2杯飲めるので、他の種類が楽しめない。
プレートもちょっとずつ色々食べていくと、結構おなかいっぱいになりました。


ひとまず、コーヒーをいただいて、そして次のお紅茶を考えよう・・・
とブレンドを頼んだら・・・・・・



・・・・・・・



・・・こーんな大きなポットがやってきました。

汐留 コンラッドホテル   アフタヌーンティー_e0212073_21482263.jpg




はい、終了~~! 





ホテルとしてはマンダリン・オリエンタルの方がゴージャスだわね。
アフタヌーンティーも一品ずつ出てきて楽しめるかな。

とにかく飲んだお紅茶の量と種類が全然ちがいますわね。







でも、美味しかったし、よくしゃべったし、楽しかった===o(*^▽^*)o~♪
3950円也。

またどっか行こね~~~。
ゴルフも行こね~~~~。





以前行った マンダリン・オリエンタルホテルのアフタヌーンティーの様子はこちら。
           レジェンダリー・アフタヌーンティー

by pompelmo-24 | 2011-08-15 21:10 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 息子が買ってきたモノ 高温多湿のおかげで・・・ >>