人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪だより ③     ~ユニバのお土産

ユニバーサルスタジオジャパンに行ったとき、
乗り物やシアター、パレードはもちろん楽しいのですが、もうひとつの楽しみがお土産。



USJ にはディズニー以外のものすべてがある・・・と言われています。  ホントかっ。

ジュラシックパークやスパイダーマン、ファンタジーライド、ジョーズ、シュレックなどオリジナル(?)のキャラクターもたくさんありますが、

一般的なキャラクターは基本的にこの4つ。
大阪だより ③     ~ユニバのお土産_e0212073_20362449.jpg



*セサミストリート
*ピーナッツ(スヌーピー)
*ピンクパンサー
*キティーちゃん


普通これらは単独での商品ですが、USJ内ではこの4つがコラボされてるんです。

キティーちゃんがエルモをかぶってたり、ピンクパンサーがキティーちゃんかぶってたり・・。
それはそれは本当にかわいいです。・・・・・・買わなかったけどね。


買ってないのでパンフレットの写真から。
大阪だより ③     ~ユニバのお土産_e0212073_2175922.jpg



大阪ならではの、こんなストラップも(パンフレットより)。
大阪だより ③     ~ユニバのお土産_e0212073_2185292.jpg

                 左からたこ焼き・串カツ・お好み焼き


ディズニーランドと同じくあちこちにショップがあって、全部ほしい~~~~~!って思います。

大人ですからそこは抑えて、買ったのは上のきんちゃく袋と、娘にエルモのTシャツ。
大阪だより ③     ~ユニバのお土産_e0212073_21155063.jpg



他には道に屋台がいっぱい出てて、スヌーピーやキティーちゃんの肉まんなど売ってます。





でも、デズニ―ランドにくらべると全体的にちょっとクオリティーが低いって感じることもあるのよネ。
デブっちょさんの女性スタッフがいたり。。。。。。残念。。。。。





でもでもまぁ とにかく 非日常で楽しい楽しい!! 是非行ってみて~~~。



大阪だより ③     ~ユニバのお土産_e0212073_21202465.jpg

       カメラを向けるとキワキワまで寄ってきたウッドペッカー・・・怖っ。。(;^_^A







ついでに、たこ焼きミュージアム内部の写真。
大阪だより ③     ~ユニバのお土産_e0212073_21265771.jpg



USJは一度出ると再入場できません。お気を付け下さいね。
食事はパーク内でとりましょう。
たこ焼きミュージアムは外のユニバーサルシティウォーク4階です。

by pompelmo-24 | 2011-07-27 21:35 | Comments(2)  

Commented by Kayoko at 2011-07-28 23:55 x
またおじゃまします~(*^。^*)
うちの娘もエルモキティちゃんを買って帰りました♪
ランドセルにつけて喜んでたけどすぐに落としたみたいで・・又行って買いたいといってます・・関西はなんか笑いとらなあかんのやね~♪そやから楽しいんやね♪
Commented by pompelmo-24 at 2011-07-29 06:35
いや~ ゆうてくれはったら買ってきたのに。
エルモキティと見せかけてピンクパンサーキティ(*^m^*) 。

ま、自分で行くってのがミソなんやわね。また行って大阪にお金落として下さい。
笑いをとるのは関西人のサガやわ。やっぱり人生楽しくないとあかんわ~~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 最近作ったもの 大阪だより ②     ~心斎... >>