人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神楽坂 イタリアン   ~ステファノ

先週、国立近代美術館のパウル・クレー展に行きました。竹橋。

神楽坂 イタリアン   ~ステファノ_e0212073_21201168.jpg


私はこういうデザイン的な絵の方が好きです。
でもこれ、厚紙に水彩で描かれてるって。
100年前の人だけれど、よく残ってるわね。\(◎o◎)/!







さて、ランチです。併設のクイーンアリスは前に行ったし、歩くのは暑いし・・・。

・・・・ってことで東西線神楽坂駅前のイタリアンに決定。

RISTRANTE STEFANO   ~ステファノ

1時ころ見終わったので「今から20分後に行きます」と電話しました。
ステファノさん、日本語ぺらぺら。^^



神楽坂駅、神楽坂口をでて道を渡ってすぐです。


入口はソフトバンク横のせまい通路。
神楽坂 イタリアン   ~ステファノ_e0212073_2251054.jpg













つきあたりにお店が。
神楽坂 イタリアン   ~ステファノ_e0212073_2252778.jpg














神楽坂 イタリアン   ~ステファノ_e0212073_2130414.jpg
北イタリア、ベネチアあたりのお料理です。
内装もかわいい。
ベネチアの仮面などもかかってます。

















ランチはプリフィックス。セコンド無しのコースにしました。
前菜は決まっていて、パスタを選びます。


神楽坂 イタリアン   ~ステファノ_e0212073_2138613.jpg

かわいいでしょ~。
くるくる巻きのサラミにはリコッタチーズなどが巻かれていますよ。
真ん中はガスパッチョ風。 仕事が細かい。(*´∇`*)





プリモは冷製スパゲティ。
神楽坂 イタリアン   ~ステファノ_e0212073_21422087.jpg

この、上に乗ってるピンクのが、なんとかき氷(?)でシャリシャリしてるんですよ。
なんだろね。なんだかヒッジョ~ニおいしかったわ。o(*^▽^*)o~♪






そしてドルチェ。
神楽坂 イタリアン   ~ステファノ_e0212073_2144307.jpg

右奥のレモンのムースがむっちゃくちゃ美味しかったです。








ちょ・・ちょっと、この日はすごく暑くて(・・って毎日だけど)頭がぼんやりで
メニューも うろ覚えですが、私はこのお店好きなんです。
この冷製パスタは食べる価値ありです。






私はステファノさんとお話しなかったけど、他のお客さんとはシンパーティコ~フレンドリーに日本語でレシピなど話してました。
リストランテ・ステファノは大成功で、近くにブルスケッテリア(ブルスケッタ屋さん)をオープンしちゃいました。\(^o^)/すごい!  




ほんとは神楽坂をぶらぶら飯田橋まで歩くと楽しいのですが、この季節は無理!
(蒸し寿司屋さんとかね。今はお店の前通るのも嫌かも・・・(;^_^A ・・・)




リストランテ・ステファノもすぐまた行きたいお店です。  HPはこちら    

(ランチメニューはまだ更新されてないみたいでHPのメニューとは違います。(7月18日現在))

by pompelmo-24 | 2011-07-18 23:03 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 嵐の中、野球観戦 東京めぐり③    ~江の島、... >>