東京めぐり③    ~江の島、七里ガ浜

ドンチッチョで美味しい夕食の翌日はKちゃんと2人で江の島へ。江の島は私も初めてです。


ENODEN
e0212073_11212023.jpg





その前に七里ガ浜でランチ。・・・・またイタリアンなんですね~。

山の上の アマルフィイ・デラ・セーラ
テラスでいただくので、雨やド快晴ならやめようと言ってたのですが、良い感じの曇り空。



七里ガ浜駅で降りて線路沿いを少し江の島方向に歩きます。

アマルフィイ本店の裏に着いたら・・・・



e0212073_11281252.jpg
線路をガシガシ渡ります。
踏切なんかありません。
通路なんかありません。

ただの線路 \(◎o◎)/!



そしてこの階段を上ります。
どこまでもどこまでも・・・・・









どこまでもどこまでも・・・
e0212073_11312771.jpg




















どこまでもどこまでも・・・
e0212073_11315344.jpg























やっと到着。混んでる時は先に名前を書いてから一服してください。予約はできませんのよ。
e0212073_11382796.jpg

               ~私は3回目ですが、初めて来たときは1時間ほど待ちました。





我々は11時30分前に着いたので海側の席に座れました。
e0212073_11411367.jpg







素晴らしい景色が広がります。

e0212073_11415661.jpg

e0212073_11422734.jpg










では注文。前菜が食べたかったのでアマルフィイコース。
前菜は《ズワイガニとグレープフルーツのサラダ、ガスパッチョ仕立て》
e0212073_11515338.jpg


かぼちゃ、海老、枝豆のクリームソースペンネ。(ピザのコゲコゲがとんでる。。。汗)
e0212073_11533680.jpg


ソラマメとベーコンと2種のチーズ のピザ。
e0212073_11551165.jpg

ドデカ・ピザ。うす~~い生地。ナンを食べてるみたいだわ。 えっと・・美味しいですよ。

デザートコーヒー付きで2630円也。
e0212073_120777.jpg









デラセーラって名前通り、夕日がきれいらしいです。
こう暑いと昼間は ちょっと無理かもね。中のお部屋もあるけど上がってくる意味ないし。
e0212073_122124.jpg
















お腹いっぱいになった後は、あの階段をヨタヨタと降りて江の電で江の島へ。



エスカーで頂上まで上がってタワーにも登りました。  初エスカー\(^o^)/
e0212073_12272431.jpg





モヤさまで大江アナがシラスビールをこぼした海岸と、モヤさまで大竹さんが回したガラガラ。
e0212073_12291858.jpg







あ~楽しかった。新大久保も江の島も、
雨やカンカン照りならゆっくり楽しめなかったでしょうね。


しっかり計画を立ててたので移動もうまく行きました。
Kちゃんまた遊びに来てね~。うちには泊まれないけど・・・・。(T-T )


アマルフィイ・デラ・セーラ   HPはこちら





         富士山も見えました。O(≧▽≦)O

e0212073_12395661.jpg

by pompelmo-24 | 2011-07-16 12:09 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 神楽坂 イタリアン   ~ステファノ 東京めぐり②  ~そして新大久保 >>