人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京めぐり①  ~ロブション、ぶらじる、そして新大久保

先週、関西からKちゃんが遊びに来てくれました。

1カ月以上前から行きたい場所を聞いておいて、綿密な計画をたてています。






11時に東京駅で落ち合ったあと、ブリックスクエア、ロブションにてガレット。

東京めぐり①  ~ロブション、ぶらじる、そして新大久保_e0212073_23114094.jpg





・・・・の前に、嬉しいハプニング。
ダメモトでのぞいたエシレにまだクロワッサンが残ってた\(^o^)/。
東京めぐり①  ~ロブション、ぶらじる、そして新大久保_e0212073_2373935.jpg







改めてロブションへ。    ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション
東京めぐり①  ~ロブション、ぶらじる、そして新大久保_e0212073_0522416.jpg

                           予約はできません。



ここは基本的にパン屋さんでそれに併設された喫茶コーナーって感じ。
セルフサービスです。でもこんなにかっこいい~~! 紙コップ、黒だし・・・。^^

東京めぐり①  ~ロブション、ぶらじる、そして新大久保_e0212073_23121994.jpg










東京めぐり①  ~ロブション、ぶらじる、そして新大久保_e0212073_23545126.jpg
本日のガレット。
鶏とアボカド。












東京めぐり①  ~ロブション、ぶらじる、そして新大久保_e0212073_23553231.jpg
開いてみましょう。















とろとろ卵黄がチーズと一緒にあっさり味の鶏にからまっておいし===O(≧▽≦)O 。。。

わたしって、連日ガレット食べてる・・・。
昨日のガレットはわりとパリっとした感じだったけれど、こちらはふんわり。

結構お腹いっぱいになります。






東京駅に戻って電車移動のつもりが、あまりの暑さにタクシーで赤羽橋へ。
東京タワーのふもと。






東京めぐり①  ~ロブション、ぶらじる、そして新大久保_e0212073_043554.jpg


喫茶ぶらじる。  わかる方は 「おおおっっ!!」 となってるはず。(*^m^*)



ここは、日本テレビ月曜深夜にやっていた『旅猿』で集合場所に使っていた喫茶店です。

東京めぐり①  ~ロブション、ぶらじる、そして新大久保_e0212073_0494850.jpg











地元密着の喫茶店ですが、我々のように外で写真を撮ってから入ってくるお客さんも・・・。






しばし休憩のあと、本日のメインイベント 新大久保へ。

・・・なのですが、長くなるので

それは次回に。。。。。。。



東京めぐり①  ~ロブション、ぶらじる、そして新大久保_e0212073_175056.jpg

by pompelmo-24 | 2011-07-12 23:15 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京めぐり②  ~そして新大久保 うさぎ館  井の頭公園  ~カ... >>