ドンチッチョ ~渋谷 イタリアン

予約の取れないレストラン    シチリア料理  
 《Don Cicco  ~ドンチッチョ》

青山学院高校のすぐ前です。


電話予約は行きたい日の2週間前の正午から受け付け。
営業は夜だけなので、予約のシステムを知らないで夕方電話するともう満席・・
・・・・・ってことですね。

12時ちょうどに電話かけるのも恥ずかしいかしら・・・
・・・と12時15分に電話したら延々話中 (@_@;)。
あせりましたが、平日だし、なんとか予約は取れました。3名。




そして今日7時、待っている方などで入口あたりはごった返しています。
さすが人気店、早めに予約して良かった!

e0212073_0163041.jpg


今日は曇りで風もあってとーっても気持ちがいい・・・ので、テラス席も開放されていました。






シチリア料理の食材を重視しつつオーダーを決めていきます。

ワインはシチリアの白ワイン、エトナなんとかスーペリオーレ。辛めでお料理によく合いました。








前菜はカジキマグロの燻製
e0212073_0195792.jpg

オレンジ風味。オレンジ果肉が乗っています。



2種のカポナータ・・・あれ、写真が無い・・・・・あれ???
えっと・・・ 数種類の野菜のカポナータと茄子のカポナータ  の2種。






プリモ2品はお店の方が取り分けてくれました。
取り分ける前にちょっと待ってもらって写真写真。。。。。

イワシとウイキョウのカサレッティ
e0212073_0233781.jpg

ウイキョウはフェンネル。緑のシュッシュッとした香草がからまっています。
風味がいい~~~。イワシとよく合います。
カサレッティもちょっと固めでいい感じ。



白エビとローストアーモンドのスパゲッティーニ
e0212073_0265861.jpg

シチリアは料理にアーモンドを入れるのですね。
結構ピリ辛。白エビが上品だわ。




魚介のフリットミスト
e0212073_0283532.jpg

塩加減がばつぐん。おいしー。



仔羊と3種のキノコのロースト
e0212073_0302726.jpg

基本は羊2本なのですが3本にしましょうかと提案してくださいました。
これも3皿にとりわけてくれます。




お店の接客はパーフェクトです。
メニューの相談など心よく接してもらって気持ちよくすごすことができました。
取り皿は温められています。100点!!





私は一人でパッシート。  こ~~れが美味しかった。
思ったよりさらっとしていて、口当たりがいい。
e0212073_0365699.jpg

店長さん・・かな・・・が「おいしいでしょ~~」と話しかけてくださいました。
最近入ってきた種類らしいです。




ドルチェに突入。

カッサータは写真なし。おいし~~けど、結構、量が多いです。
みんなで分けてもいいかも。

マチェドニアとマンゴのジェラート・・・かな。
e0212073_040714.jpg


アメリカンチェリーのプリン・・・だっけかな??
e0212073_0423779.jpg






ふ~~ 満足満足。

渋谷からちょっと歩くけれど、これは行く価値ありですね。予約とれないはずだわ。

すぐまた行きたいです。






e0212073_8241647.jpg


トラットリア シチリアーナ・ドンチッチョ 食べログさんはこちら










おまけ: 行く途中のクロスタワーのところに尾崎豊さんの碑があります。
お好きな方は要チェック。
e0212073_0532346.jpg

by pompelmo-24 | 2011-07-08 00:56 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ジブリ美術館   ~三鷹、井の頭公園 イタリアチーズ教室  ~アッティコ >>