マンダリン・オリエンタルホテル ~アフタヌーンティー

木曜日。

美味しいものを求めて東奔西走、南へ北へ・・のお仲間と一緒に
今回は東京ど真ん中、日本橋のマンダリン・オリエンタルホテル38階ラウンジへ。

アフタヌーンティーを楽しみます・・・と言っても12時開始。

e0212073_18372546.jpg



フロア真ん中の吹き抜け。  ゴージャスだわ^^。
e0212073_18383239.jpg



予約の時に「窓際なら2時間まで、そうでなければ時間制限なし」のどちらかを聞かれます。
迷わず、時間制限のない席を選択。


ですが、行ってみると予約が少なかったのか、窓際に通されました。 LUCKY!
 
e0212073_1840295.jpg

レインボーブリッジから東京タワー、武道館、新宿ビル群、などなど パノラマが楽しめます。

このテーブルクロスがまた素敵なのよ~。
高級感たっぷりで、座ったとたん日常から完全にワープさせてくれます。






近くにはこんなものも。

e0212073_18443131.jpg
《お江戸日本橋》 

高速道路の下だわ (T-T )













e0212073_185221100.jpg
《日銀本店》

なんと「円」の形。
言われて初めて気がついた!












さて、アフタヌーンティーを頼むと、お紅茶お珈琲がお代わり自由。20種類以上あります。
楽しみ楽しみ。

オランジュショコラのアイスを頼んで【レジェンダリー アフタヌーンティー】が始まります。



まず、サンドウィッチ

e0212073_1943828.jpg


サーモン、トリュフ、ズワイ蟹・・などなど魅力的な食材のオンパレード。

中でも9時の位置の四角いのは
《フォアグラのパルフェ 無花果のピュレとソーテルヌ ワインのジュレ ピスタチオナッツ》
これが美味しかった~~。



次に プレーンとパイナップルのスコーン
e0212073_1985297.jpg

2種類のジャムとバターがついています。

2杯目から飲み物はホットを注文。



そして 桃のスープとコンポート

e0212073_19111312.jpg




お口直しの 柚子シャーベット
e0212073_19133270.jpg





さぁ、お待ちかね、 ペストリーシェフ自慢のプチフール
e0212073_19175955.jpg

これを食べにきたのよね~~。

ロールケーキ、マフィン、タルト、ブランマンジェ・・・・
女子が大好きな、小さいモノがいろいろいろいろ 7種類!!!


お好みもありますが、
え?これはどぉかな・・・と思ったモノも 口に入れると「ふゎぁ~~♪♪ おいし~~♪♪」と悩殺。
シェフ~ 疑ってごめんなさい~~~!!





ふ==3  満足満足。




飲み物は、選ぶのが楽しくて次から次からオーダー。

・オランジュショコラ
・ラベンダー
・エキゾチックオーチャード(烏龍茶とプーアル茶のブレンドにライチの香り)
・マンダリンオリエンタルブレンド(烏龍茶にベルガモットの香り)
・バニラロイヤルミルクティー


そして〆の 
・エスプレッソ


・・・・のはずが、さらにもう1杯

・ローズヒップ



            えっと・・合計7杯ですか 。。。。




4人でずーーーーーっと おしゃべりしっぱなし。 何時間いた??? (*^m^*)
あ~楽しかった!!

やっぱり窓際は値打ちあるわ。
曇ってたので富士山までは見えなかったですけどね。


みなさ~ん、ありがとうございました。
次は、PやTやBやBやT・・・に行きましょうね~。 ・・・・どこ>>??^^



レジェンダリー アフタヌーンティーの詳しいメニューはこちら(PDF)





by pompelmo-24 | 2011-06-19 00:05 | 伊・以外 レストラン | Comments(6)  

Commented by cibiyukiko at 2011-06-19 22:37
HやTやBやBやT・・

ど、、、どこ??? Tはわかったようなわからんような。。Hはわからん。
Commented by pompelmo-24 at 2011-06-20 03:05
えっとね~。。。
あ、Hじゃなかった、パークハイアット・・・Pやん。
変えとこ・・。         ・・こそこそ・・書き書き・・

パークハイアットやテスタドゥーラやBやTや・・・もういっこBはどこやっけ・・・

あ~銀座のバラババオだわ。ベネチア料理、行きたいねん***

Commented by Don at 2011-06-20 09:52 x
そうそう、去年の夏銀座歩いててたまたま通りかかった「BARABABAO」ね。けっきょく行けてないけど、プロセッコ片手にあれこれつまみたい感じ!
そして行きたいお店、もう一つのTは私が行きたがってるあそこですね?
それにもう一軒、ディナーになっちゃうけどDもね?
Commented by pompelmo-24 at 2011-06-20 20:06
プロセッコ片手に・・・い~いですねぇ!!
行こ行こ!!   渋谷も行こ行こ!!

Dンチッチョは来月行く予定なのよ~。
西荻の夜も行ってみたいし、、、欲望には終わりが無いね^^。

またお時間ある時誘ってくださいまし==。

Commented by ユキキーナ at 2011-06-21 16:29 x
なに?暗号トーク?? バラババオって初めて聞いた。お昼もやってるのね~。こんど、神田のTもいきましょ~。
Commented by pompelmo-24 at 2011-06-21 21:30
ふふふ=3
芸能ニュースみたくなってきましたね。

あれ、言ってませんでしたっけ??《B》。
あちこち 行こ行こ!!

ユキチル、チームユキ、ユキファミリー、ユキキーナ組
我々が通ったあとは何も残らないわよ==( ̄^ ̄)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アフタヌーンティーのあと・・・ 手作り2品 ~魚かす漬け・高野... >>