人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四つのいのち  ~イタリア映画

『 四つのいのち ~Le quattoro volte 』という映画を見ました。




渋谷・宮益坂を上がって歩道橋を過ぎてスタバを右へ。


四つのいのち  ~イタリア映画_e0212073_2202979.jpg
シアター・イメージフォーラム


       座席は60席あまり。

          私が見た回は・・・・5人・・・。










なんだか不思議な映画でした~。

四つのいのち  ~イタリア映画_e0212073_22354883.jpg


セリフは全くなし。

イタリア南部
カラブリアの山間のひなびた村で山羊を飼う農夫
彼が死んだ時、生まれた子ヤギ
子ヤギが群れからはぐれて力尽きた大きな木の根元。
その木を切り出して昔ながらの製法で作った

いのちは回っているというのがテーマですかね。


特にストーリーは無く
延々、山羊や村の暮らしの長まわし映像。

しかし、ところどころ、クスっと笑うところもあったりして。








映画見終わった人は全員、モヤさまの『熱海城の大竹さん』の顔になってました。
(分かる??)  (*^m^*)






ロビーにマイナー映画のちらしがいっぱい置いてあった中に、エリオさんのお店のパンフもありました。カラブリアの映画だからかな。エリオさん、カラブリア出身。

何度か行ったことあるけれど最近行って無いです。行きたいです。

               エリオ・ロカンダ・イタリアーナ ~半蔵門
四つのいのち  ~イタリア映画_e0212073_919174.jpg


四つのいのち  ~イタリア映画_e0212073_9193227.jpg

by pompelmo-24 | 2011-05-30 22:32 | イタリアのこと | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 吉祥寺パルコ 改装終了 ふって、すっきり❤マシッソヨー >>