人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW各国食べ歩き      ~仏/東銀座  ~伊/吉祥寺

ロシアオーストラリアと食べてきて
あとは 王道! フレンチとイタリアンに行きました。

残念ながらどちらも写真無しなので、メニューだけご紹介したいと思います。
美味しかったのよ~~~~。




まずは歌舞伎座裏のフレンチ。最寄駅は東銀座になります。




えーーーーーーっと・・・フレンチは名前が難しい。。。。。。


【Cave des Vignes  カーヴ・デ・ヴィーニュ】      
                            HPはこちら


GW各国食べ歩き      ~仏/東銀座  ~伊/吉祥寺_e0212073_2155715.jpg


ビルの地下です。


メニューはアラカルトのみ。

4人だったので 『前菜を冷・温2皿ずつ、肉魚2皿がよろしいかと・・・』とすすめられました。
メニューの説明の時 白アスパラをもってきて見せてくれたり、とーても親切。
そのアスパラがまた素晴らしい! 直径3センチ以上。


フランス語学習者Cちゃんを中心に相談してえらんだメニューは


*フロマージュブランと鯖のマリネのテリーヌ
*江戸前穴子とロメーヌレタスを詰めたヤリ烏賊のグリエ
*ホッキ貝とエスカルゴ、ニョッキの春巻き風 カレー風味
*白アスパラの・・・なんだっけか・・・シンプルに焼いてニンニクバター。。。的な。

*本日の魚料理・・・・石鯛のグリル・・・かな。
*和牛胸肉のブッフ ブルギニョン



メニュー見ただけで 凝ったお料理ってことが分かって頂けると思います。
ほんとーに美味しかった~~~。



ここの素晴らしいところは、まずお皿を持ってきて見せてくれて、「ではお分けいたします。」と
奥で4つに分けて可愛く素敵に盛りつけてくれるんです。
もちろん付け合わせ野菜などは違いがあるけど食べやすいでした。



絶対オススメです。また行きた=い。

でも、大阪弁のおばちゃん4人が大騒ぎ・・・だったので
しばらく出入り禁止かも・・・・。  ( ̄□ ̄;)!!







それから吉祥寺の老舗イタリアン。


【リストランテ イマイ】   HP はこちら



すご~く前からあるのに行ったことがありませんでした。


場所は吉祥寺駅前の道を三鷹方面へ、パルコを通り過ぎて、ラーメン中村屋を通り過ぎて
次の角を左に向くとイタリア国旗が見えます。

GW各国食べ歩き      ~仏/東銀座  ~伊/吉祥寺_e0212073_22284387.jpg

               (車が走ってるのは井の頭通り、その向こうの高架が中央線。)



GW各国食べ歩き      ~仏/東銀座  ~伊/吉祥寺_e0212073_2230588.jpg





吉祥寺にしては珍しく「リストランテ」です。ちゃんとしてます。
入口に『麻生太郎氏が来店した時の写真』がありました。




ここへは 素敵なO氏の友人ご夫妻と一緒に行きましたよ。
(「素敵な」は「O氏」にかかるのではなく、「ご夫妻」をくわしくすることばです。念ノタメ ^^)




こちらメニューはプリフィックス。好きなものを選びます。
コースは 2.の前菜+パスタ+メイン  パン、デザート、コーヒー付 8,000円  にしました。


選んだものはぁぁ・・・

前菜) 金沢産旬のアオリイカと天使エビの湯引きマリネ
              由布院産クレソン、セロリ、チコリのサラダ仕立て

パスタ) リストランテイマイの12年定番 北海道ウニのタリエリーニ クリームソース

メイン) 子羊のロースト(パスクワにちなんで選んでみました)
          ・・・・野生の・・・なんだっけ・・コショウ・・だっけかな。。が乗ってた。

デザート) 柑橘類のミルフィーユ





どれもおいし~~~。
特にパスタは秀逸ですね。ウニがふわとろ。 ん~~~ squisito=3

でも前菜もおいしかったし デザートがこれまた、ひっくり返るくらいのおいしさ。
それぞれ違うものを頼んだけど みなさん大満足でした。



どして もっと早く行かなかったのかしら。

また行ってみましょっと。







GWはどこへも行かなかったけれど 世界食べ歩きで充分楽しかったわ~  o(*^▽^*)o~♪

by pompelmo-24 | 2011-05-13 22:17 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 京都とイタリアの融合   ~足... 日本料理・・・っていうイタリアの歌 >>