オーストラリア料理 渋谷   ~AROSSA SHIBUYA

ロシアの次はオーストラリアです。


渋谷東急本店近く・・・っていうか、井の頭線の神泉が最寄駅。

ローソンあたりから右へ三角形に入っていくこの地帯は素敵なお店がたくさんあります。



・ガレットリア Galettoria (クレープ、ガレット)
・マル Mar (イタリアン)
・マヌエル  コジーニャ・ポルトゲーザ (ポルトガル)






久しぶりに中学からのお友達で集まろってことになり、仲間のYocちゃんが去年オーストラリアに引っ越したので、ではではオーストラリア料理にいってみよ==    ・・・・で決まり。




オーストラリア料理 AROSSA
e0212073_23552346.jpg



しか~~し、ヘンナモノが食べられない私は・・・・不安・・・・・・。

オーストラリアって、、、、わに。。とか。。カンガ・・・ルー。。。とか・・・食べちゃう???

















はい、   食べました。




e0212073_23594571.jpg

こちら、ワニのコンフィ スパイシートマトサルサでございます。





えっとね~・・・・・    鶏胸肉・・・・・ぽいかな。









普通なのもあります。
e0212073_0131554.jpg


エビのカクテル コンソメジュレ添え      有機野菜のグリルバーニャカウダ
バジルとたっぷりトマトのブルスケッタ     シーフード・トマトラグーのリングイネ



どれもおいしー。

バーニャカウダのお野菜はグリルしてあるので普通とはまた違った感じ。
パスタがまたおいしかったーーー。これは絶対おすすめだわ。
          (大阪で食べたシーフードラグーは全然ダメプーだったけどね)





そして







いよいよ







チャレンジャーな友人たちが注文したものはぁぁぁぁ・・・・・・











e0212073_0214175.jpg


カンガルーのグリル タスマニアマウンテンペッパーソース



ワニはちょっとパサつく感じもあったけど、こちらはしっとり。
まぁ、 牛・・・ぽい。

・・・ってゆうか、ワニもそうだったけれど、スパイスがとてもきいています。


ふむふむ、これなら食べられるやん。おいしいやん。







実は私たち12歳からの友人ですが、Yocちゃんいれてみんな早生まれなので いつも年明けにリッチな誕生日会をしていました。 Le mie migliore amiche.
今年はなんだか延び延びになっていて、この日がやっとみんなそろった日。
というわけで おそまきながらのお誕生日会。   
というわけで こんなデザートがきましたよ。









e0212073_0311725.jpg


頼んだのは ホワイトチョコレートムースのミルフィーユ
おいしすぎ~~~~~。

(これってオーストラリアだから  やっぱり  ハッピーバースダイって発音だろね)






Yocちゃんは毎日カンガルー食べてるんかな~~。
そのうち行くからね=。





オーストラリアワインもたくさん飲んで、大満足なお誕生日会でした。


Yumちゃん、Cちゃん、Yocちゃん これからも末長くよろしくおねがいしますです。

by pompelmo-24 | 2011-05-09 23:15 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東北を応援したい!  ~岩手県... 去年のGW >>