人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシア料理 吉祥寺 ~カフェ ロシア

パルコの正面、ファミリーマートや写真館のビルの地下1階にロシア料理のお店があります。
Cafe RUSSIA~食べログ


ロシア料理 吉祥寺 ~カフェ ロシア_e0212073_14113997.jpg


この向かいにちょっと怪しげなチケット屋さんがあって、そこでいつも大阪行きの切符を買うので お店ができた時から知っていたのですが なんだか入りづらくて数年たっていました。



先日、ご主人がロシア人の方に強く勧めていただいたのでオソルオソル行ってみました。
ネットで調べると実は人気店で予約が無いと入れないくらいだそうです。


夜8時ころ入店したので席は空いていましたヨ。


ロシア料理と言えば新宿スンガリーのランチにはよく行きます。


しかしこの店はロシア料理だけでなくグルジア料理とも書いてあります。
・・・なんだそれ???? (@_@;)
前もってネットでメニューチェックはしていたのですが、よくわからなくて、結局初心者向け「ロシアセット」を頼んでみました。



とりあえず ビール!  
ロシア料理 吉祥寺 ~カフェ ロシア_e0212073_14262643.jpg

ロシア料理 吉祥寺 ~カフェ ロシア_e0212073_1442675.jpg



そして前菜盛り合わせ。
ロシア料理 吉祥寺 ~カフェ ロシア_e0212073_1428223.jpg


そんな、トンデモナイモノはありません。。どれもおいしかった~。


手前の不思議な風体のは、 『毛皮のコートを着たニシン』。  面白い名前ですね。
この店の名物・・っていうかロシアではかなり一般的な一品らしいです。



切ってみましょう。
ロシア料理 吉祥寺 ~カフェ ロシア_e0212073_1434560.jpg


ニシンの酢漬け・茹でたジャガイモ・ビーツのサラダ等を重ねてミルフィーユ状態にしたもの。
そして上にはたっぷりマヨネ~~~~ズ。

「ニシンのサラダは絶対食べてね!!」と言われてたんだけど、コレのことですよね。
すご~い、おいしいわ===!!







次に来たのはおなじみボルシチ。

ロシア料理 吉祥寺 ~カフェ ロシア_e0212073_144247100.jpg

具だくさんでびっくり。からだにやさし~~~ぃお味。
たっぷりだけれどサワークリームがきいていて、飽きずにどんどん食べられちゃいます。





そしてピロシキ。 ここのピロシキは焼きピロシキだって。
ロシア料理 吉祥寺 ~カフェ ロシア_e0212073_1446152.jpg

中にはひき肉では無くて、キャベツがたくさん。
ん~~~野菜嫌いなワタシにはちょっと・・・・・・。お肉入りのもあるらしい。





ここでかなりお腹いっぱいだけれど、次にやってきたのは
ビーフストロガノフ~~~~。

ロシア料理 吉祥寺 ~カフェ ロシア_e0212073_150915.jpg


け・・・・けっこう ご飯がのってます・・・・汗。

でもお味がしっかりしていておいし~  ので完食しましたよ。




最後は薔薇のジャムの紅茶。
ロシア料理 吉祥寺 ~カフェ ロシア_e0212073_1524142.jpg





初心者コースでしたが大満足です==!!
ただ、量が多いので一般的な女性の方にはちょっとつらいかもね。

だいたい様子がわかったので、次回はアラカルトでいろいろ頼みたいです。
ロールキャベツが食べたかったのよ=。




とーてもきれいなロシア人女性が2人厨房にいます。愛想は悪いです。(;^_^A
フロアにはとーても愛想のいい日本人の男の子がいましたけどね。



初めての方は入りにくでしょうけれど絶対オススメです。
まずはランチからでもいいですね。ランチはコースになってるみたい。

客層は若いカップル・グループからご年配まで。
どんな方でも平気ですよ。



是非「毛皮のコートを着たニシン」を召し上がれ^^。



ロシア料理 吉祥寺 ~カフェ ロシア_e0212073_1521471.jpg



ロシア料理 吉祥寺 ~カフェ ロシア_e0212073_1522314.jpg

by pompelmo-24 | 2011-05-03 14:55 | 吉祥寺周辺 レストラン情報など | Comments(4)  

Commented by cibiyukiko at 2011-05-05 13:07
ロシア料理おいしそ~。たしかにニシンのマリネも美味しそうだわ。見た目も素敵。
浅草のマノスもロールキャベツが美味しいですよ♪
Commented by kayoko at 2011-05-05 22:04 x
毛皮のコートを着たニシン
すごいすごい食べてみたいです~
すごい名前やわ~

今日京都と奈良行って帰ってきました~

東大寺前のイタリアンはいけへんかったけど・・

毎日毎日京都の古いぼろい実家で
妹夫婦いとこと7人で毎日食材かって
料理してのんで~~
まるでイタリアや~?

近所のおばさんが毎日筍持ってきてくれる筍食べてたら
顔にブツブツできてきて
さらに近所のおばあちゃんが「これは筍の食べ過ぎやわ~やさしい味やけどあくが強いしね~」と

まぁ関西人を思い出しました~♪

そんなこんな
色々あるけど
ほんま
テルマエエエ・・も楽しみ♩

又是非どす♩

Commented by pompelmo-24 at 2011-05-06 10:30
ユキコ先生こんにちは。
あ~、浅草マノスって10年ぐらい前に行ったことあるぅ~~。忘れてた。
明日浅草いくんだけど、結局用事済ませたら銀座にでてカーヴ・デ・ヴィーニュに行くことにしちゃいました。
浅草にもいろいろありますね。

吉祥寺に長く住んでるけど結構他の方からお店を教わる事が多いです。
吉祥寺も奥深いわ。
ぜひまた遊びに来て下さいね。
Commented by pompelmo-24 at 2011-05-06 10:34
KayoKayoちゃん こんにちは。
京都でイタリアな生活もいいですね=。

タケノコは美味しい~けど、たしかにイガイガするわね。
・・ってゆうか、奥さんそれ食べすぎでっせ。

テルマエエエは楽しみだけど、まだもうちょっと先のようです。
花粉もおさまってきたし、街にくり出しましょう~♪


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 去年のGW 最近聞いてるオンガク ♯♭♫ >>