人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心斎橋 イタリアン  ~Sogni di sogni  

先日大阪に行ったとき心斎橋にあるイタリアンに行きました。

なぜ大阪でイタリアン・・・・???



*SOGNI di  SOGNI*  ~ソーニ ディ ソーニ / 夢のまた夢~
ここは HIROMI GO プロジュースの店なのです。


心斎橋筋から1本東の道。周防町と八幡町の間、ユニクロの裏あたりになります。

お店の北側は駐車場でこんなかっこいい壁画が目にとびこんできました。
心斎橋 イタリアン  ~Sogni di sogni  _e0212073_01978.jpg

プレスリーと僕
心斎橋 イタリアン  ~Sogni di sogni  _e0212073_0355235.jpg





お店入口。
心斎橋 イタリアン  ~Sogni di sogni  _e0212073_0525235.jpg


地下に降りて行きますが、そこからさらに進むと巨大な空間が現れます。
地下なんだけど、3階分くらいの吹き抜け。
内装は高級感があってとーても気持ちよくて素敵です。

中二階に当たるところは半個室になっているし、パーティールームやソファの個室もあっていろんな目的で使えるんですね。



実はこのお店、1997年の大阪ドーム開業の時、1階に開店しました。
その後2003年に心斎橋に移転したのです。

大阪ドーム店にも2度ほど行ったことがあります。


大阪ドームにできた時、『郷ひろみがなんだかイタリアから窯を持ってきてピザのお店を開くらしい』と話題になりましたが、今でこそナポリのピザは有名ですが当時はみんな「ふ~ん」って感じでしたね。
やはりHIROMI GO は人より10年先を走ってるわ。



・・・という話を同行者にしていると、通りがかったお店の方が
「大阪ドームでは石窯でしたがここは消防法で電気なんです。」って。    ・・・え・・??




あまり時間がなかったので、一番簡単なランチにしました。980円かな。

サラダとポタージュスープ
心斎橋 イタリアン  ~Sogni di sogni  _e0212073_0573344.jpg



え・・??ポタージュ???
いや・・おいしいけどさ。   ポタージュって・・。   ・・・昭和?




ピザやパスタは好きなのを選びます。

定番マルゲリータと海の幸のラグーのスパゲティを2人で分けることにしました。
海の幸のラグーはユキキーナ先生のお教室で習いましたけど、お店で出てくるのは珍しいね。




Pizza Margherita
心斎橋 イタリアン  ~Sogni di sogni  _e0212073_121985.jpg

                マルゲリータってこんな風体でしたけ?? こんなのもアリ なの??わかんない。。。。。



Spaghetti ai ragu di pesce
心斎橋 イタリアン  ~Sogni di sogni  _e0212073_133828.jpg

                     先生のレシピの方がおいしい。。。。ような。。。。。                       



ん~~~~~。
東京だとピザ1枚だけに1800円払うことあるけれど、大阪ではそんなわけにはいかないのかな。








オーナーと遭遇・・・・
心斎橋 イタリアン  ~Sogni di sogni  _e0212073_1152278.jpg

・・・ではなく、
こんな写真パネルが飾ってありました。^^





あ、ここでアルバイトしたらご本人登場するのかな o(*^▽^*)o きゃぁ。。。。

お皿洗いとかしちゃう??? ^^






大阪は元気です!!

この際、60ヘルツ地帯には賑やかに経済活動してもらいましょ===。
グリコも点灯したしね^^

by pompelmo-24 | 2011-04-15 23:47 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 春野菜のリゾットほか・・  ユ... 手前味噌 仕込み中 >>