人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜開花情報 ①

今日は寒かったですね~。

石原都知事の「花見自粛令」が出たので、〇〇頭公園の様子がどんなだか気になって自転車で見に行ってみました。



桜はまだ3分咲きかな。木にもよるんだけど、あまり・・・まだ・・・。
桜開花情報 ①_e0212073_206687.jpg




しかーし、大勢の方がお花見をしていました==。(毛布にくるまってる人も・・(@_@;))

でももちろんピーク時に比べると少ないですね。
桜開花情報 ①_e0212073_2052846.jpg

ステージ前もこんな感じ。
桜開花情報 ①_e0212073_20484274.jpg

まだまだ土が見えるし、園内の自転車走行も大丈夫でした。

来週末がピークでしょうね。
毎年、地面が見えないくらいびっしりとシートでおおわれ、
池を囲む道もお正月の明治神宮状態。
自転車なんてとんでもない。歩くのも牛歩になります。

今年はどうなるでしょうか。

とりあえず、仮設トイレや仮設大型ごみ置き場のようなものは無かったです。
ひょっとして作らないとか??
手持ちの仮設トイレは東北に行ってるのですね。

さすがに治安上、電気を消すってことは無いでしょうけれど。


月火水・・と気温が高くなるようです。
水曜なんか気温19度って書いてあるし、やっぱり9日、10日が満開かな。



桜開花情報 ①_e0212073_20155656.jpg

桜開花情報 ①_e0212073_20161872.jpg



あ、プチ情報ですが、
皆さん、吉祥寺駅から公園に入ってすぐあたりに陣取られる方が多いですよね。
私は橋を渡って向こう側のほうが好きです。
あちら側は頭の真上に花があるのですよ。
ステージ前は池の周りに桜がはえていて、座るところの上は空です。
はえている木はケヤキです。


でも、わざわざ自粛とか言われなくても、例年のようにパァ~っとお花見宴会!!って気分ではないですね。





*******

追記;

昨日書かせていただいた南相馬市ですが、HPが更新されましたのでリンク致します。 
「支援物資受け入れ」

現在、個人からの荷物は受け付けていないそうです。
また、お送りするにしても、1種類1梱包など ご希望がいろいろあるようです。

南相馬市HP  東日本大震災関連情報 より

by pompelmo-24 | 2011-04-03 20:25 | 吉祥寺周辺 レストラン情報など | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜開花情報 ② ワタシタチにできるコト >>