肉!! ふたたび      ~西荻窪 29

先週お邪魔した西荻窪のトラットリア29 ~ヴェンティ・ノーヴェ
      

確認したらやっぱりランチは2月一杯で終了だそうです。



ご近所の主婦友は 「夜は出にくいから、ランチに行きたい行きたい行きたい!!」って。
あわてて予約して、本日ランチに行ってきました。


e0212073_16383723.jpg






お友達3人はハンバーグランチ。
(一人は小食のため6割の大きさで・・・とわがままなお願い。)

ワンプレートですね。
e0212073_16403895.jpg

牛のすね肉(ちがったらゴメンナサイ)を叩いて、お肉だけ つなぎ無しのハンバーグです。






私はパスタランチ。 

まず前菜。
スペルト小麦のサラダに 見ただけで絶対美味しいに決まってる!!ってサラミがたっぷり乗ってます。モルタデッラ??
e0212073_16423448.jpg



そしてパスタ。今日はパッパルデッレ。自家製サルシッチャのトマトソース。
e0212073_16433751.jpg

手打ちパスタは何とも言えないやさしい歯ごたえで ソースと良くからんで美味しすぎ~。
横にあるのは自家製ハーブ塩。
自由に使えるのが嬉しいですよね。






本日のドルチェはティラミスゥ。
e0212073_16454459.jpg

きめ細やかでなめらか~~。甘さも くどくなくて最高なお味です。




お紅茶を頼むとこんな風にでてきますよ。
e0212073_16465945.jpg









今日は一番手前のお席でした。
e0212073_17285784.jpg






やっぱりお店がかっこいい!!!  さて、お手洗いはどこにあるでしょ~~~~~か???
e0212073_16495562.jpg




銀色のは生ハムやワインがお休み中の冷蔵庫でしょ=。
その手前は厨房でしょ==。






正解は>>>





一番奥の白い扉を押すとお手洗い等のスペースになってます。
うひょ~ かっこいい====!!!! O(≧▽≦)O







今日も『予約で満席です』って看板が出てました。
おしゃれなお嬢さんや素敵な奥様方でいっぱいでしたよ。





ふ~おいしかった。。。カロリー消費のため歩いて帰りました。





お友達も大満足で「次は絶対に来る ( ̄^ ̄) !!」って。
あれ、夜は出にくいんじゃなかったけか??

はいはい また夜にみんなでいきましょう。 楽しみ楽しみ \(^o^)/









先週来店の様子はこちら⇒Click


トラットリア29~ヴェンティノーヴェ  HPはこちら⇒Click

by pompelmo-24 | 2011-02-25 17:06 | 吉祥寺周辺 レストラン情報など | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 西荻 うろうろ    ~SOO... 〇十年モノ  まだ使ってんの?... >>