人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顔見世ランチ      ~日本橋 アル・ポンテ

春休みにユキキーナ先生のツアーでイタリア旅行の予定です。
メンバーはお教室の生徒さんなのですが、お互い面識のない方もおられるので、
土曜日に顔合わせの会がありました。



都営新宿線・浜町駅から徒歩3分

明治座の横を通って・・・・顔見世ランチ      ~日本橋 アル・ポンテ_e0212073_22404612.jpg















顔見世ランチ      ~日本橋 アル・ポンテ_e0212073_22411849.jpg

・・・あら、明治座って大きなビルなのね。
















顔見世ランチ      ~日本橋 アル・ポンテ_e0212073_22451277.jpg

原 宏治シェフの AL PONTE  ~アル・ポンテ

昨年秋に20周年を迎えたそうです。
本格的イタリアンの草分けですね。











お料理は先生がシェフにじきじきにお願いしてとーてもスペチャーレなコース。
素敵な2階を貸切にしていただいたので、ゆっくりお話もできますね。



前菜の前にリボリータ。 冷えた身体も心もあたたまる~~ぅ。
顔見世ランチ      ~日本橋 アル・ポンテ_e0212073_22521095.jpg


前菜ミスト。女子向きに小さい前菜がたくさん。
真ん中のモッツァレッラは少し燻製してあり、外側に皮ができていて風味抜群でした。
おいしすぎ!!
顔見世ランチ      ~日本橋 アル・ポンテ_e0212073_22552673.jpg



パスタは2種類。
小さいラビオリみたいなのはアノリーニ(難しい名前はコソっと書きとめるのだ・・カキカキ・・)。
このブロードがむっちゃくちゃおいしかった~。これは家庭じゃできないですからね~。
フワフワ浮いてる木の子も食感が変わって たのしいし おいしいし^^。

リングイネは利尻の雲丹とイカ。青ネギが乗って海の香りをいっそう引き立てます。

顔見世ランチ      ~日本橋 アル・ポンテ_e0212073_2345228.jpg




セコンドは牛肉のインボルティーニ。   くるくるくるまきまきまき・・・
顔見世ランチ      ~日本橋 アル・ポンテ_e0212073_2393244.jpg



そしてまたまた女子向きの ドルチェ・ミスト。 嬉しい~~\(^o^)/
顔見世ランチ      ~日本橋 アル・ポンテ_e0212073_23113513.jpg



シェフが時々お部屋にいらしてお料理の説明や珍しいお野菜の紹介などをして下さいました。。





初対面の方が多かったのにお話がはずんで賑やかだったのですが、
お料理が運ばれると「食」に夢中になっちゃってシーーーーーーーン・・・・・。。。。。。^^
ホント美味しかったですね。







この日まではいろいろ不安だったけれど、
メンバーの方々はみなさん素敵な方ばかりで楽しい旅行になりそうな予感。 o(*^▽^*)o~♪



こんなお茶らけたワタクシですが、どうぞよろしくお願いいたします。

・・・って、「ブログやってます( ̄^ ̄) 」と言うの忘れた。。。。。。  あちゃ~~=3
みなさ~ん、見てやってくださいまし~~~!!・・・とここで叫んでもしょうがないか。






犬がいたら逃げますので・・・それだけちょっと。。。。おねがいします。m(_ _)m



       ・・・・だ~か~ら~ ここで言うてもしょうがないって。。。。・゚゚・(×_×)・゚゚・





     *ユキキーナお料理教室の新年会の様子は⇒こちら

by pompelmo-24 | 2011-02-21 23:39 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 百段雛まつり~目黒雅叙園 さいたまスイーツ >>