さいたまスイーツ

先日、西荻ランチ29 の後、Yちゃんがうちに寄ってくれました。





お土産は埼玉・川口のマカロン。


       パティスリーショコラトリー 《シャン ドワゾー~Chant d'Oiseau~》
e0212073_2349465.jpg





埼玉と言っても馬鹿にしちゃぁいけません       ・・・・あ?・・してない???

浦和の《アカシエ》は東京から買いにいく人も多数。







《シャン ドワゾー》はそのアカシエで修行してた方が独立したお店ですって。
e0212073_021839.jpg


クリームのお味がしっかりしていておいし♪      
これは大宮のエキュートで買ってきてくれたそうです。わざわざアリガトね。



しっかし、大宮、赤羽、浦和、川口、川越・・・・
・・・・・・・あたりの位置関係が全くわからないわ~~。汗







そして、私が用意していたのは、もう終わっちゃっただろうな~とあきらめていた『花びら餅』。
「ご要望が多くて、まだ置いてるんです・・・」って、吉祥寺・虎屋さん。
e0212073_05530.jpg



「今年は食べ損ねていて、食べたかったの~~」と、たいそう喜んでもらえました。^^
ゴボウが はさまってて上品なお味よね。




このお雛様は長年ヨーロピアン・ポースレイン・アートをやってるお友達からもらったもの。
素敵でしょ。




しっかし、お正月の花びら餅にお雛様っつーのは季節感が無茶苦茶でした。  

by pompelmo-24 | 2011-02-20 23:38 | おいしいモノ | Comments(2)  

Commented by kayoko at 2011-02-22 22:49 x
きゃ~
さいたま
Yさん宅近所の「こしょうせんべい」もおいしいねんよ~(クリームチーズつけたりしても)


そやから
これからも
さいたまよろしくです~

又図々しく参加して・・すみません~(>_<)
いつも思うねんけど
お写真がすごいきれいでおいしそうで
携帯でこないだ撮ってはったけど
ホンマにすごい上手でよだれがでます(お行儀悪う・・)
Commented by pompelmo-24 at 2011-02-24 13:27
コショウセンベイは何度かいただいたことあるわ。
クリームチーズね、それもおいしそうだぁ。
Yちゃん、また次回お会いする時お願いしまっす ^^

さいたま、あなどれないやん、土地勘全くないけど ^^。

写真は旅行以外全部携帯で撮ってますねん。ラジオ付きってことだけで選んだ携帯なんだけど、なかなかきれいに撮れるので私も驚いてます。

ホントは構図とかもっと勉強したいんだけど、とりあえず感性のままのブログでございます。

いつもご訪問&コメントありがと。嬉しいです (≧▽≦)/

これからもよろしゅうに・・・。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 顔見世ランチ      ~日本... カールトン ゲットン!!  祝... >>