人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお昼は××に対抗して・・・。

最近パン焼き機がまた売れているそうですね。
お米を使って焼ける『GOPAN』が大ヒットで品薄状態、
そして普通のパン焼き機もまた売り上げを伸ばしているらしい。




ふむ・・・そうか・・・・・・。


しかーし、パンは自分で焼けるやん。







ということで久しぶりに食パンを焼いてみましたよ。
今日のお昼は××に対抗して・・・。_e0212073_1403466.jpg

                (外は雪がちらちら・・・・あれっ・・・・写って無い・・・。)





我が家は断然ごはん党でパンはほとんど食べません。
お米は「相撲部屋かっっ」って言うくらいすぐ無くなるけどね。

なのでしょっちゅうパンを焼くわけじゃないんだけど
やっぱりときどき食べたくなる・・・っていうか 焼きたくなります。

***そんなだから「パン焼き機大ヒット」に対抗することはないか (^w^) 。






お昼に食パンだけってわけにいかないので
生ハムとアスパラガスのクリームパスタ  あーーーんど
冷蔵庫の奥底に潜んでいた松の実を使ったジェノベーゼ
を作ってみました。

今日のお昼は××に対抗して・・・。_e0212073_1473524.jpg





盛りつけた余りは大皿へ

今日のお昼は××に対抗して・・・。_e0212073_1481564.jpg






このお皿はどちらもコンランショップのもの。
コンランショップ大好き==。かっこいい===。

この赤い色はすっごくいい色なんですよ。
陶器なんだけど、わざとホーローが傷ついてるようなデザインでおもしろい。
今日のお昼は××に対抗して・・・。_e0212073_14415255.jpg




黒いお皿は東京に欲しい数が無くて、はるばる福岡店からやってきました。
黒いのも直径30センチだから大皿として使える大きさですね。



ついでに、パンが乗ってるまな板は《la base》。
有元葉子さん監修のショップです。お友達にいただいたのよ~。





  **************


おっと・・・・雪がひどくなって積り始めました。現在14時48分。
これからどんどん積りますね。   ひや~~~ ( ̄□ ̄;)!!

うちの庭と近くの公園です。奥に見える広場が真っ白だ~~。
今日のお昼は××に対抗して・・・。_e0212073_14471318.jpg

by pompelmo-24 | 2011-02-11 15:05 | 自作イタリアンなど | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ラー油 2題 最近見た映画 と 小さな番組 >>