2月だけど新年会     Volo Cosi'  

2月1日、吉例:ユキキーナ料理教室の新年会がありました。

場所は都営三田線、千石駅から5分の Volo Cosi'

e0212073_2305566.jpg



一昨年もここで新年会をしました。今回は貸切でしたよ。
中はロマンチックで心地よい空間になってます。


e0212073_2345061.jpg





e0212073_2383339.jpg





水口シェフの心のこもった自信作が続きます。
なかなか前菜にまでタドリツカナイ。


e0212073_2317554.jpg


e0212073_23243332.jpg


e0212073_23204159.jpg


e0212073_2322222.jpg





ようやく前菜です。 ベネチアあたり北イタリアのお料理。
まさに目で楽しむ。「ふわぁぁ~~ ^^」っと声がでてしまいます。
どこから食べればいいのぉ???
e0212073_23271540.jpg

「1時」の方向の小さい丸いのはイカ!!
このサイズのイカの上に小さく切ったお野菜のマリネが乗ってます。
左のぐるぐる巻きはウナギ!!   とにかく仕事が細かい~~~。素敵~~~。




プリモは2種。
トマトソースのパスタ。
ポレンタとタレッジョチーズのラビオリ。

e0212073_23352968.jpg

e0212073_23365263.jpg

え?トマトソースぅ??  ・・・っと思っちゃったのですが、いただいてびっくり!
写真でもおわかりと思いますが、しっかり手打ちのパスタ。
歯ごたえが全く違う。。すご~い!!おいし~~!!
ラビオリも繊細で濃厚。すご~い!!おいし~~!!




セコンドは牛肉の赤ワイン煮込み。ポレンタの上に乗ってます。
ナイフは全く必要なし。やわらかい~~~。
e0212073_23402173.jpg





そしてドルチェ。

どれも絶品ですが、左の《アーモンドのセミフレッド》が最高においしかったヨ~~。\(^o^)/
e0212073_23481569.jpg


e0212073_23493712.jpg





ふう=3    いったい、何品でてきたでしょう・・・。
モチロン完食ですが、お酒も飲み放題だったの。
お食事にあったワインが、空いたグラスにどんどん注がれました。  
マルケ州の白ワインがおいしかったな~~。




1年に1度、他の生徒さんともゆっくりお話しできて、とーても楽しい新年会でした。



詳しいお料理の説明ナドは ユキキーナ先生のすてきなブログにてどうぞ⇒こちら

by pompelmo-24 | 2011-02-05 21:20 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2月だけど  正月太りを解消セヨ ヒヨケの神様 >>