人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港マカオ旅行記 ⑪ 宮・ロケ地めぐり

2010年12月19日~24日、香港マカオを旅行しました。

                          初日はこちら⇒①へ
ロケ地めぐりを飛ばして次へ⇒⑬へ



番外編 マカオ ロケ地めぐり (1)


マカオでロケをした韓国ドラマがいくつかあります。
その中で今回の旅行では「宮」「花より男子」のロケ地を
探して写真におさめました。


ネタバレ注意!!

マカオはルックJTBのガイドさんが市内を案内してくれます。
パンフレットをチェックすると、行きたいところはほとんど市内観光に組み込まれていました。
2日目に自力で回るつもりだったのでラッキーでした。




まずは [ 宮~Love in Palece ]

マカオに留学したチェギョン。
主にマカオ南のコロアン島で撮影されたようです。
最終回の、再会そして結婚式の場面ですね。


香港マカオ旅行記 ⑪ 宮・ロケ地めぐり_e0212073_2236624.jpg



結婚式を挙げた教会は
聖フランシスコ・ザビエル教会
かわいい。。。
中にも入れます。撮影はNGだけど。
香港マカオ旅行記 ⑪ 宮・ロケ地めぐり_e0212073_22372745.jpg






香港マカオ旅行記 ⑪ 宮・ロケ地めぐり_e0212073_22382111.jpg



自転車で町を颯爽と走るチェギョン。
生き生きと充実した生活をしているのがわかります。
上の撮影場所から右を見るとこの道。
香港マカオ旅行記 ⑪ 宮・ロケ地めぐり_e0212073_2239056.jpg


通っていた図書館。上の道の少し先の左側。
香港マカオ旅行記 ⑪ 宮・ロケ地めぐり_e0212073_22393067.jpg






香港マカオ旅行記 ⑪ 宮・ロケ地めぐり_e0212073_2240620.jpg



チェギョンが買いに来たエッグタルト屋さん。
ロード・ストーズ・ベーカリー
超有名店。大阪などに支店あり。
おいし~~よ。
香港マカオ旅行記 ⑪ 宮・ロケ地めぐり_e0212073_225563.jpg






香港マカオ旅行記 ⑪ 宮・ロケ地めぐり_e0212073_2241259.jpg


チェ尚宮へのお土産でした。
香港マカオ旅行記 ⑪ 宮・ロケ地めぐり_e0212073_22413465.jpg







香港マカオ旅行記 ⑪ 宮・ロケ地めぐり_e0212073_22424221.jpg


マカオのよろず屋??? 記安
地元のおじさんの恋愛をお手伝いしてたね。
香港マカオ旅行記 ⑪ 宮・ロケ地めぐり_e0212073_2244388.jpg





香港マカオ旅行記 ⑪ 宮・ロケ地めぐり_e0212073_224589.jpg


再会して一緒にエッグタルトを食べた公園。
香港マカオ旅行記 ⑪ 宮・ロケ地めぐり_e0212073_22454121.jpg

どちらも奥にこの子が見えるでしょ。
香港マカオ旅行記 ⑪ 宮・ロケ地めぐり_e0212073_2246660.jpg

















香港マカオ旅行記 ⑪ 宮・ロケ地めぐり_e0212073_22472054.jpg

ロード・ストーズ・ベーカリーと記安はザビエル教会から少しだけ離れたロータリーにあってそのロータリーの真ん中が小便小僧のいる植え込みになってます。





シンとチェギョンが食事をしているのはタイパ島のポルトガル料理「アントニオ」というお店。
香港マカオ旅行記 ⑪ 宮・ロケ地めぐり_e0212073_22493677.jpg

チェギョンが自転車に乗りながらあいさつをしていたのがシェフのアントニオさん。
この写真の奥にもおられますね。
テレビでは小便小僧の公園に面しているような設定になってました。
でも実際は全く違う場所。ヴェネチアンホテルの近くなんだけど行けなかった (T-T )。
このアントニオさんがお店にでているらしいです。会いたいね。





香港マカオ旅行記 ⑪ 宮・ロケ地めぐり_e0212073_22475924.jpg


そしてクライマックス 結婚式。
香港マカオ旅行記 ⑪ 宮・ロケ地めぐり_e0212073_22485943.jpg




宮はこんな感じ。
以上、レストランのアントニオ以外はほぼ同じ場所にあります。

JTBの市内案内にロードストーズベーカリーのエッグタルト試食も入ってたので驚きました。
図書館はノーマークだったんだけど、ガイドのお兄さんが「そこを左に曲がるとあるよ」と教えてくれました。多謝多謝!!
ヴェネチアンホテル内にはコンビニが無いということで実際に記安で水など買いましたよ。


下に地図をUPしました


「花より男子」は次回に。
こちらはセナド広場あたりやヴェネチアンホテルの中で撮影していたみたいです。


                 
マカオロケ地めぐり(2)花より男子編 はこちら⇒⑫へ


香港マカオ旅行記 ⑪ 宮・ロケ地めぐり_e0212073_1956144.jpg

タイパ島とコロアン島は、以前はそれぞれ島だったのに、間を埋め立てたそうです。
そこにヴェネチアンやらフォーシーズンズやら大規模ホテルが建ち始めた。
そのあたりをコタイ地区と言います。
今もすっごい工事してます。

香港マカオ旅行記 ⑪ 宮・ロケ地めぐり_e0212073_1956304.jpg

グーグルのストリートビューで見るとコロアンビレッジの教会や図書館、エッグタルト屋さん等
ばっちり見えます。そこに立ってるみたいだわ。

by pompelmo-24 | 2011-01-16 23:22 | 韓流 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 香港マカオ旅行記 ⑫  花より... 高級居酒屋(?) 横尾 >>