人気ブログランキング | 話題のタグを見る

De'lice de Cuille'res     ~渋谷フレンチ

ある日、イタリア語教室のまん前に素敵な建物ができました。 \(◎o◎)/!
なになに。。。。???

De\'lice  de  Cuille\'res     ~渋谷フレンチ_e0212073_10573830.jpg




なんと、料理研究家の川上文代先生のお店&お教室でした。   HPはこちら
恵比寿から移転なさったのですね。
これは行ってみなければなりません。


翌週の予約をするのにイタ友3人でおそるおそる中に入ると
「ご覧になりますか??^^」と案内してくださいました。
手前が30席位のレストラン、奥がお料理教室。
授業中なのに「どうぞ ^^」って。

中華の日だったけれど、川上先生も立ち会っておられました。こんにちは、おじゃましま~す。




De\'lice  de  Cuille\'res     ~渋谷フレンチ_e0212073_1145411.jpg


建物の横にこんな案内がいっぱい置いてあって自由に取ることができます。かわいい~~♪
                       (クリックすると大きくなります、先月のだけど・・)
De\'lice  de  Cuille\'res     ~渋谷フレンチ_e0212073_1114488.jpg

De\'lice  de  Cuille\'res     ~渋谷フレンチ_e0212073_11262.jpg

De\'lice  de  Cuille\'res     ~渋谷フレンチ_e0212073_1123175.jpg




さて、翌週。イタリア語の授業は気もそぞろで、終わったらまっすぐ10歩ほど歩いてお店へ。

日替わりランチではなくAコースランチにしてみましたよ。  2800円也。
周りをみると、奥さま方だけでなく男性一人、女性一人のお客様もおられます。




アミューズ  人参のマリネ・鴨の燻製・わさび菜
De\'lice  de  Cuille\'res     ~渋谷フレンチ_e0212073_11163544.jpg


前菜  フォアグラ・セロリのムース・くるみのキャラメリゼ
De\'lice  de  Cuille\'res     ~渋谷フレンチ_e0212073_11184933.jpg

ホタテ貝柱の瞬間マリネ
De\'lice  de  Cuille\'res     ~渋谷フレンチ_e0212073_11191576.jpg


バターは青のり入り。
De\'lice  de  Cuille\'res     ~渋谷フレンチ_e0212073_11205513.jpg


ワタシはお魚  鯛のポワレ
De\'lice  de  Cuille\'res     ~渋谷フレンチ_e0212073_11213452.jpg


まほろばポーク
De\'lice  de  Cuille\'res     ~渋谷フレンチ_e0212073_11241545.jpg


牛!
De\'lice  de  Cuille\'res     ~渋谷フレンチ_e0212073_112643100.jpg

・・・・・ではなく「子羊のフォアグラ包み・・・なんとか・・・」でした。
全然ちがった!! ( ̄□ ̄;)!!        すみません。。。。。m(_ _)m
お値段も300円か500円か800円かUPです。。。。。




デザート
De\'lice  de  Cuille\'res     ~渋谷フレンチ_e0212073_1128895.jpg

De\'lice  de  Cuille\'res     ~渋谷フレンチ_e0212073_11323936.jpg

De\'lice  de  Cuille\'res     ~渋谷フレンチ_e0212073_1128583.jpg



レストランのほうにモニターがあって、奥のお教室の様子が映し出されています。
ワタシは見えなかったけど・・・・。


途中で川上先生が何度か席に来てお話してくださいました。先生かわいい~~~。
いままではお教室だけだったけれど、レストランを併設するのがだったそうです。
「13年目にしてやっと夢がかなった」ととても嬉しそうに話してくださいました。
お姉さまがいらして、小さい頃二人で遊びながら「わたしがレストランをしてお姉ちゃんの絵を飾るの」と言っていたのが現実になりましたって。
夢を捨てちゃいけないんだわ、努力も必要だけど・・・。

お姉さまは森脇萌雪さんとおっしゃる画家。
お二人は館山出身で館山親善大使として産物や観光を広めておられますよ。


場所はおおざっぱに言うと、渋谷セルリアンタワーの裏・・の奥。
日替わりのランチもボリュームがあって、とーても美味しそうでした。
それで1200円(コーヒー付き、デザートは+300円)
足を運ぶ価値ありですね。
お店の方の対応もすっごく感じ良かったです。

また行こうっと\(^o^)/。



by pompelmo-24 | 2010-12-04 11:59 | 伊・以外 レストラン | Comments(2)  

Commented by nakamedici at 2010-12-06 17:36 x
あら、こうして見ると素敵なまだむのランチタイム。大声で3時間近く喋ってたとは誰も思わないわよねー。
っつかメインの「牛!」て…「子羊のフォアグラ包みなんちゃら~」だったような?このテキトーさが好きっッ♪ 
Commented by pompelmo-24 at 2010-12-06 19:14
早速にご訪問ありがとうございました。
あらっ、ほんまやわ。全然ちがうやん・・汗汗。料金UPのゴージャスピアットだったのにね。失礼しました。
やっぱりすぐに書かないと忘れちゃうわね。。。なんて、3歩で忘れるゆうねん。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< テルマエじゃないほう・・・ てっぱん >>