人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリー???

クリスマスツリー???_e0212073_17355169.jpg



これは何でしょう??・・・・・




かき揚げ丼です。かき揚げが39枚乗ってます。
1枚1枚結構大きいです。 (@_@;)


近所のお友達4人で行ってきました。
ドデカ盛りで有名な国立駅南口「深川 つり船」。

クリスマスツリー???_e0212073_17385983.jpg


1日一人限定の裏メニューなんですよ。
値段はなんと・・・・・1050円!!!

大きなお皿をもらって取り分けるんだけど
取り分けても取り分けても取り分けてもかき揚げが続きます。
やっとご飯が見えたと思ったら 直径23cmくらいの丼でした。

もちろん食べきれるわけもなく、持ち帰りできます。
みんなそれぞれジップロックなど用意していきました。

持ち帰りができるように、つゆがかかっていないんです。
乾いたかき揚げが乗ってます。

4種類のソース(?)のお皿があって それにつけながら食べます。


クリスマスツリー???_e0212073_1745845.jpg

         丼つゆ・天つゆ・塩・マヨネーズ


とにかく食べられる枚数だけ残してそれぞれ持ち帰り用に分けました。
個室だったので、みんなでヒャーヒャー言いながら写真撮ったり
楽しい楽しい!!


ところで、4人で行ってかき揚げ丼1個ってわけにはいきません。
それぞれなにか1つ注文します。
もちろんどれもドデカ盛り!!。
ランチにはミニ丼というのもあります。


2人はミニの「わがまま丼」。イクラとネギトロの合い盛りです。
1人は「海鮮丼」。


クリスマスツリー???_e0212073_1753283.jpg

クリスマスツリー???_e0212073_17535319.jpg


海鮮丼はネタがはみだしてますね。これ、下に丼とご飯があります。


そんなこんなで食べ始めました。おいしい===♪♪♪
桜エビがたくさん入っているようです。
油っぽくなくてサックサク。
つける物を変えていろんな味で楽しみます。

冷や奴とお漬物もついてますよ。


とは言っても2枚ちょっとが限界。

ごちそうさまでしたおいしくいただきました。

クリスマスツリー???_e0212073_23312998.jpg



そのあと重いお腹をかかえながら
お店の向かいの素敵な中庭の奥にある
(イタリア好きの方には国立『文流』の隣って言う方がわかりやすいですね)
ハートカンパニーという乙女チック!な可愛いお店でエプロンやワックスペーパーなど購入、

そのあと広い道を横断し、洋書専門店「銀杏」でカレンダーなど購入、
クリスマスツリー???_e0212073_18215153.jpg
クリスマスツリー???_e0212073_18221382.jpg


そのあと紀伊国屋を通り過ぎ、一橋大手前の雑貨店「GEORGE'S」で玄関マットなど購入
そのあと隣接する「ask a giraffe」 で一休み。

クリスマスツリー???_e0212073_18262696.jpg
クリスマスツリー???_e0212073_18264252.jpg

とーーてもかっこいい雑貨屋さんでした。コーヒーもおいしかったわ=。



朝起きたら雨が降っていたのでどうしようかと思いましたが
すっごく楽しい一日になりました。国立はさすが素敵な街ですね。
次回はおしゃれにフレンチなどいただきに伺います。



そうそう、
ask a giraffe にてケーキを注文した友人がいた事を追記いたします。
ワタクシ~pompelmo~は食べなかったけどね。

by pompelmo-24 | 2010-10-21 18:47 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 明治神宮 断捨離、継続中 >>